SSブログ

平成生まれが昭和生まれとギャップを感じることランキング [あるあるランキング]

image.jpg



今回のお題は、
平成生まれが昭和生まれとギャップを感じることランキング

たくさんあるんでしょうねぇ〜。
まぁでも中には、
昭和のあたしでも、元祖昭和のおぢさんに感じる事もあるけどね( ^ω^ )

てなわけで(?)
1位から順に見ていきますね☆






1位
昔のアイドルを語りたがる

あ〜わかるわかる!
こーゆーおじさん多いね。


2位
使うギャグが古い

最新ギャグでもどうせ寒いんだからいいじゃん( ^ω^ )


3位
アニメやマンガは「オタクのものだ」と思っている

そうなの?
かなり年配のひと?


4位
ドラマの話題が古い

金ツマですか?


4位
パソコンなど電子機器の扱いの飲み込みが遅い

確かに…。


6位
スマートフォンや携帯電話の操作が遅い

確かにパート2。


7位
ネットで調べず人に聞くことが多い

ググる文化がないのね。


8位
「松山ケンイチ」のことをマツケンというと「松平健」と勘違いされる

あるある( ^ω^ )


9位
親の年齢とあまり変わらない

なるほど。


10位
体育会系のノリで仕事をする人が多い

確かに年配のひとほど、
体育会系のひとおおい気がするね。


まだまだいくよ〜(=^・^=)






11位
「超~」「マジで~」などをよく使う

平成のひとも使ってない?


12位
お酒が好きな人が多い

最近飲まないひと多いね。


13位
字が達筆

世代か?
あ、昔の習い事はそろばんか習字くらいしかなかったからじゃ…??


14位
集団での飲み会が好き

そうかもね。


15位
「疲れた」と疲れをアピールする人が多い

そうなんだ?


15位
愛車やバイクなど自分の乗り物の話が多い

昔は持つ事がステイタス。


17位
ファミコン時代のゲームをアツく語る

上上下下左右左右BA


17位
いつまでも若くいたいと若い格好をする

若い格好の定義は?
難しいよね〜お姉さんフクザツ(笑)


19位
厳しさとやさしさのギャップが激しい


20位
プライベートより仕事派



男女別のランキング結果はこちら

→ 平成生まれが昭和生まれとギャップを感じることランキング(男女別)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンチエイジング系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。