SSブログ

昭和生まれが平成生まれとのギャップを感じることランキング [あるあるランキング]

image.jpg



さて今回は、
昭和生まれが平成生まれとのギャップを感じることランキング
です^ ^


いや〜確かにいろいろありますよね。感じるギャップ( ^ω^ )

こんな風に思うと、
歳とったなぁ〜って思うよね(笑)

ではでは1位から順に
見ていきまぁす♪( ´▽`)





1位
暇さえあれば、ずっとスマホをいじっている

あたしもですが…(笑)
あたしはブログ書いてるけど、
ゲームしてる人が多いね。


2位
親の年齢が自分とあまり変わらない

それは私はないけど;^_^A



3位
カセットテープを見たことがない

そぅか〜ないの?
ぢゃ、テープがびろろろ〜ん!って
なるのも知らないのね(笑)


4位
ポケベルを見たことがない

そうなの?そっか。
じゃあ『0840(おはよう)』とか、わからないのか…;^_^A

懐かしいね〜


5位
フロッピーディスクを見たことがない

フロッピー!あったあった!!
MDすらもう見ないよね。


6位
昔の高視聴率をとったトレンディードラマを知らない

なんだろ。
金ツマとか?
金スマとか、家政婦のミタとか、
パロってる方しか知らないのかな?



まだまだ続くよん☆(^u^)





7位
公衆電話で電話をかけたことがない

そうかもね〜。


8位
お酒を飲まない人が多い

そう言われてみれば…
女の子はみんなウーロンで、
私だけ生中ってよくある(笑)


9位
歌謡曲を知らない

歌謡曲の定義がわからん。


10位
パソコンなど電子機器の扱いの飲み込みが早い

これは慣れ。


11位
昔流行ったギャグが通じない

そりゃそうでしょーよ。
知らないんだから;^_^A


12位
車や住宅購入への興味・関心が薄い

昔のステイタス?


13位
仕事よりプライベート重視派が多い

終身雇用も崩壊してきてるしね。
会社の捨てゴマにはなりたくないさ。


14位
休みは週休二日が当たり前と思っている

いい時代だよね〜


15位
お金を使わず、趣味が少ない

そう?
じゃあみんな何やってんの?
あ、こうしてブログ読んだりしてるのね(笑)
いつもありがと〜( ´ ▽ ` )ノ


16位
テレビにリモコンがなかった時代を知らない

ガチャガチャ回すやつでしょ?
あ、なんか番組で見たことある〜私も!
(見栄をはりました…)


まだまだありますよ〜☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




17位
携帯が白黒だった時代を知らない

あ、そういえば…。
よく覚えてるね〜!


18位
BCG注射を知らない

え?ツベルクリンの間違いでは?


19位
「ビデオ観た」の意味が通じない

え?そうなん?
そっか。もはやビデオじゃないもんね〜。


20位
「超~」「マジで~」などをあまり使わない

そうかな?


21位
「ジャンプ黄金期」の作品を知らない


22位
野球よりもサッカーが好き


23位
アイドルはグループ派

確かにそうかも。


24位
「松平健」のことをマツケンというと「松山ケンイチ」と勘違いされる

あるあるやね( ^ω^ )


25位
アニメやマンガを見ていることを公言する


【合わせて読みたい】
逆バージョンもあるので、
一緒にどうぞっ☆

平成生まれが昭和生まれにギャップを感じる事ランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンチエイジング系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。